2023年03月08日

コーラスサークルの発表

退場ピース.JPG

こんにちは、認定こども園はやし幼稚園です。


昨日と今日は、当園の若葉会(保護者と職員の会)のコーラスサークル「はやしコーラス隊」の皆様が、

子ども達にコーラスを聞かせてくださいました。


コロナ禍以前は、毎年、年長さんのお別れ会で披露してくださっていましたが、現在はホールでの密を避けるため、2日に渡って公演をして下さいました。


ぼよよよーん.JPG


お母さんたちの、元気な歌声とダンスに、子ども達も楽しそうでした♪


ダンス.JPG


フォーメーション.JPG


お迎えの時に、コーラス隊の歌声を放送することもあるので、子ども達も聞き覚えのある曲もあります。

一緒に歌っている子もいました。


一緒に歌う.JPG


思わず笑顔.JPG


お母さんのお話.JPG


しっかり聞く姿.JPG


年少さんも、ちゃんと座って、お母さん達のお話を一生懸命聞いていましたね。




楽し気な曲に誘われて、昨日公演を聞いたお友達も集まってきていました。


ギャラリー.JPG


集まってきた.JPG


はやしコーラス隊の皆様、

子ども達に素敵な歌声、演奏をありがとうございました。


当学園では、保護者の皆様に、役員活動やサークル活動等、園での活動の機会を多く用意しております。

もちろん、基本的に強制はありませんが、

園で活動をして頂くと、子ども達の園生活をより身近に見て頂くことができます。


幼稚園で出会う、保護者同士の関わりは、住んでいる地域、仕事や学生時代の友人関係等とはまた違ったものです。

卒園後も、幼稚園で出会ったお友達はその後も続く長い子育ての良い仲間となることが多くあるようです。


また、子ども達は、お父さんやお母さんが自分のためだけではなく、

幼稚園のお友達、皆のために、活動してくださっていることをよく見ています。

自分の親でなく、お友達の親の活動を知ることも、同じだと思います。


ボランタリー精神の小さな種が子どもたちの心にそっと添えられる瞬間だと思います。


このように、若葉会活動、保護者の皆様の園での活動は、すべての子ども達にとって、宝物です。

今年度も、たくさんの保護者の皆様が園に関わって下さり、活動してくださり、本当に感謝しております。


また、別の機会に、保護者の皆様の活動をご紹介したいと思います。


はやしコーラス隊の皆様、本当にありがとうございました!!

職員も、たくさん元気とパワーを頂きました。


退場.JPG
posted by 管理人 at 14:43| はやしのブログ